初めてのカーコーティングガイド

初めてカーコーティングの施工を考えていらっしゃるお客様は、気になる点や不安な点などたくさんお持ちだと思います。
B.I POLISHはそんなお客様にも安心して当店を選んでいただけるように、よくお問合せいただく施工前の気になるアレコレをQ&A方式にまとめました。

こちらのページに無い疑問・質問はお気軽にB・I POLISHまでお問合せください。

ガラスコーディングをするとどんなメリットがあるの?

通常のワックスとは理論から違い、フッ素やケイ素などの化学成分から主に出来ております。コーティングの成分が塗装面を被膜で覆い、綿密な下地処理をおこなうことにより優れた撥水と雨や汚れに強く、長期間効果を持続させる事が出来るのです。

ガラスコーティングは施工する業者で、大きく輝きが変わってきます。
ガラスコーティングをおこなう際は、お車1台1台使用条件も状態も異なる為一度現車をご確認させていただき、直接お会いして打ち合わせさせていただくことでより効果的なご提案をさせていただくことが出来ます。

ガラスコーティングの持続期間は?

コーティング剤の保証年数や車の塗装状況により変わってきますので一概に言えません。
お客様のお車の状況を一度拝見させていただいてからの明確にご返答させていただきます。
全てに〇年の保証など誇大広告は弊社ではおこないません。

施工期間はどのくらいかかる?
下地処理によりますが、おおよそ2,3日を見ていただければ大丈夫です。
専任のスタッフが1台につき複数で確実に作業を行いますので見積もりを取らせていただいた段階でより確実な返答が申し上げられます。
施工期間中の代車は用意してもらえる?
弊社では代車をご用意しております。
また引取りが必要な場合はご自宅までお引取りをさせていただき、施工後納車までさせていただきます。
施工後に気をつけることは?
施工後日にちが経っていない際に、保護膜が完全硬化する1ヶ月程度は自動洗車機や洗車場にある高圧洗浄(ジェットガン)などは行わないでください。
施工証明書は?
保証書はあり(コーティング剤メーカーからの保証書)
お見積もりお問合せは無料です。092-592-8803